てきとーにIYHとかする

電子工作もする…のかなぁ

やったーデュアルディスプレイできたよー\(^o^)/

 

右がVS209N(20インチ・1600x900)で左がTKH1012(10.1インチ・1280x800)

f:id:IYHer:20140305163804p:plain

 

一応写真も貼っとくとこんな感じ 机マジカオス

f:id:IYHer:20140305164958j:plain

 

セッティング時に気付いたが…俺のPC(のマザボ)はDVI-DとHDMIの同時出力に対応していなかった普通組む前に確認するよね

ので、VS209NはD-sub接続だったりする

でもコンポジットみたいな残念画質ではないです、はい。 …多少文字が滲んだりはするが

 

 

 TKH1012の方はなんか赤と黒が濃いの以外は綺麗ですぞい

グレアだから眩しいのと黒画面でこんにちはが発生するけど

 あとコレ車載用だから電源取るの若干めんどい*1

 

 

 

実際の使用感

絶賛持て余し中だよ!やったね!!

低解像度ゲーム(ツクールとか)やるときサブに表示すれば約150ppiのおかげでいい感じだお!

※ツクールVXだと544x416*2とかいう変態解像度のせいでウィンドウ小さすぎて見づらい

 

 

あとはメインにエクスプローラー表示したままサブにMassigraで画像全画面表示するとなんかカッコイイとか、AIMP最小化せずにサブに置いとくとなんかカッコイイくらいか

 

あ、ブラウザ全画面表示は余白が広くなるだけだったんでやめましたまる

 

マルチディスプレイ向けフリーソフト

MultiWallpaper

ディスプレイごとに壁紙を設定するソフト シンプルだけど大事です、はい。

MagnetWindow

ウィンドウ同士が吸着するようになるソフト

ぶっちゃけシングル環境でも普通に使える

WindowTeleport

ディスプレイ間のウィンドウ移動をホットキーやマウスの中クリックで可能にするソフト 

俺の環境だとそんなに使ってない…三画面くらいになるともっと使えるんじゃないですかね(適当)

 

 

だいたいこんな感じ 終われ

 

 

*1:ACアダプタ改造時にちっさい火花が出たのは内緒

*2:数値上は640x480とそんなに変わらない……はずなんだが?