てきとーにIYHとかする

電子工作もする…のかなぁ

TU-HP01をACアダプタ駆動してみる(強引な方法で)

 

普通はケース加工してDCジャック付けるんだろうけど

正直めんどいしうまくやる自信がないのでSG21-MCとDC-5521Aでどうにかすることにした

 

f:id:IYHer:20140724114142j:plain

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうにかなった図↓

f:id:IYHer:20140724133058j:plain

 

……ご覧のように電池ボックス引きずり出してミノムシクリップで挟んだだけの超手抜き仕様

ちなみにACアダプタはAnkerの40W 5ポートUSB充電器 作業中に1ポート死んだがなっ!!

 

 

なんか電源ノイズ増えますた\(^o^)/

まあボリューム12時以降まで回さなければ聞こえないから大丈夫だけど(どうせ真空管のノイズあるし)

 

と思いきや何故かHA21でもノイズが/(^o^)\

しかたねーからPCのUSB2.0につないだら治まった……バスパワーって意外と悪くない、というよりUSB充電器使うのがおかしいだけダナー

 

…トランス式ACアダプタ買うか